アルバム一覧へ戻る

2017年7月15日(土) 卒業生を交えてのBBQ(10周年祝!)

研究室で卒業生を交えてのバーべキューを行いました。OGの守田さん、長野さんからウインナーやお菓子などの差し入れをたくさんいただき、一緒に楽しみました。お忙しいところ母校まで足を運んでいただいて、また、元気で頑張っている様子を見ることができて、大変嬉しかったです。
BBQの後は、サプライズで『研究室創立10周年記念』のお祝いをしていただきました。吉村が奈良女子大学に来て、独立して研究を行って10年がたち(2016年3月)、突然のことで感無量でした。卒業生および在学の学生が計画してくれたということで、本当に嬉しい一時でした。また、卒業生と学生から「吉村研究室」の看板を寄贈していただきました。なんと学生自ら制作したということで、業者に依頼して購入したと思うくらい素晴らしい出来上がりです。研究以外でも学生の能力の高さを見ることができました。今年度から新研究室になった部屋の入り口に掲げたいと思います。また、メンバーの写真入りのケーキを食べて10周年を祝いました。卒業生および学生の皆さん、本当にありがとうございました。
最後に、4月~7月の誕生日祝いをしました。5名の卒業生、学生の皆さん(守田さん、矢田さん、長野さん、脇坂さん、山﨑さん)、おめでとうございます。卒業生お二人を迎えて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。研究室を支えてくれるこのメンバーに本当に感謝しています。皆の社会でのますますの活躍を期待しています。(吉村)

ページの先頭へ