のんだくれツアー② (YY)

前日は食べ過ぎてお腹がはちきれそうになりながら、夜中のカードゲームから脱落し爆睡致しましたYYです。
 翌朝は雨…朝のお仕事、牛さんの乳搾りは残念ながら中止に( ´_ゝ`)二度寝しました。笑 朝食はバイキング!パンも野菜ももくもくファームでつくられたもので、思わずぱくぱく…美味しかったです♡

ここで1日目参加できなかったAKちゃん合流o(^o^)o B4も揃ったところで、この日はソーセージ作りから~。どこかの小学2年生集団とともに作業開始!わいわいがやがや、お肉をこねてスパイスを入れ羊の腸に詰めるのですが、細くなったり空気が入ったりと結構難しい…なんとか形になりました(^^;; 試食すると美味しくできあがっていました\(^^)/

すこし休憩してから、お昼ごはん!バーベキュー!!超個人的な話ですがYY、大変間が悪く、去年くらいからバーベキューの機会を悉く逸してまして…すごくすごくすごく楽しみにしていたのです(゜▽゜*)

どーーーーん

お肉一皿、野菜一皿が3人前♡ お肉も野菜もとーっても美味しかったです♡ボリューミーでしたが一部U先生にも助けていただきつつ、完食でした(^^)

このあと、AIちゃんと共に再び温泉へ~。

昨晩気に入った露天風呂でまったりしました。コーヒー牛乳美味しかったです。やっぱり牛乳が違うんだろうな~(^o^)

続いてお土産タイム。ソーセージや豚の角煮、ミルクパンやビール、ジャムなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

農産物の直営所のようなお店があり、美味しかった雑穀米を入手♡ K先生は野菜をお土産になさったようです(-∀-)b

あっという間に帰る時間になってしまいました。初めてののんだくれツアー、実際終始のんだくれでしたが、かわいい動物たちや美味しいごはん、温泉、そして研究室の素敵な人々(^o^)本当に楽しい2日間でした!感謝!

以上、YYののんだくれツアーレポでした。美味しい、ばかりでごめんなさい先生!

2016年09月29日