のんだくれツアー① (MU)

先生がHPをリニューアルしてくださり、ブログも盛り上がっていますね!
私も参戦!さてさて!!9月22日~23日、片岡-浦研で研究室旅行に行ってきました!わーい!研究室の年間イベントの中では一番大きなイベントではないでしょうか。題して「のんだくれツアー」!もう何年目ですかね…今年は三重県のもくもくファームで遊んできました(*^^*)

朝、奈良女からバスに乗り込み出発!!
出発して間もなく、「何飲みますか~?」「ビール!」「「かんぱ~い!!」」で旅行のスタートです!のんだくれツアーの醍醐味(^o^)/
わいわい飲んでいたらあっという間に到着。可愛いブタさんが迎えてくれました。

お昼ご飯はとまとcafeで大きなとまとバーガーをいただきました。先生のご厚意により地ビールつき♥ありがとうございます!!

お腹も満たされたところで、園内を散策したりミニブタ芸をみたりハンモックで遊んだり…

そして体験コーナー!1日目はブルーベリーミルクパンづくり体験です!

エプロンをつけて皆うきうき♪ 3人1班になって、生地が均等じゃないとかなんとか…わいわいがやがや (笑)。焼いている間はまた散策したり竹馬や縄跳びで遊んだり。この時、U先生が竹馬に乗れなくて笑われていたのですが、この日の夜に練習していて(笑)翌朝披露するんですよね…そんなに悔しかったんですか…乗れてよかったですね( *´艸`)ふふふ。

焼きあがったパンを受け取って撮影会。からの試食会。個性あふれるパンが出来上がりました!焼きたてのパンは本当に美味しかったです(*^^*)!
そこからチェックインをしてそれぞれの部屋へ。ブタさんの部屋やちょうちょの家など、可愛らしいコテージでした。

KTUR(かたうら)です(笑)。
ごろごろしたり散歩したり各々時間を使った後は、夕食のトンカツをいただき、温泉で癒され…いざ!夜の宴会に突入しました!

お酒を飲みながら、恒例の各学年からの余興。今年も個性豊かでしたね~!中には写真をアップできないような学年も…(笑)たくさん笑わせてくれました。そして9月の誕生日会もしていただいて!ありがとうございます!(片岡-浦研ではメンバーの誕生月には皆でお祝いをしています(⌒∇⌒)!)
ここからUNOやトランプ、百人一首で盛り上がり、気づけば深夜…寝落ちした学生もたくさん(笑)ふかふかの布団でぐっすり休みました☆

わあ~いっぱい書いたぞ。2日目誰か書いて下さーい。ブログ初めましてのMUでした。

2016年09月27日